ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS エコドライブ

<<   作成日時 : 2008/10/08 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

7日付け東奥日報夕刊に掲載されていたエコドライブ

結構前から挑戦しています。

知っている人はわかるけど私の車 3リッターディーゼルターボです。

以前だと6〜6.5km/L位でした。

アクセル操作をゆっくりゆっくり行い、信号が変わればアクセルオフ

惰性で前に進みます。後ろに車がいない時だけですけどね。

低回転で速度をキープできる回転数を探し、メータをチェックしています。

前回は遠出をしたので7.81km/L

今回は7.47km/Lでした。

目標は毎回8km/L超えですね。



高速を使うと10km/L超えるんですけど。宮城県松島まで往復給油無しで行けます。

ちなみにタンクは72L。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご存知のとおり・・・軽なのにうるさい車に乗っております(爆
かなりアクセルの開け方が・・・ラフです(汗
気をつけます(笑
okashin
2008/10/08 17:24
>okashinさん
それでも私の燃費よりいいですよね?

次の車に軽1BOX買うかと考えてしまいます。
TSUTSUMI
2008/10/08 21:32
今日もTSUTSUMIさんの嫌いな海の色してましたね。ということは出撃されてないですかね?

JAFに載っていた、給油の際に満タンにしないで、8割給油で車体を軽めにすればエコって書いてたので実践してます。運転も気をつけてますが、すこぶる燃費悪いです・・・
kazuemon
2008/10/08 23:13
>kazuemonさん
ちょっとだけ撃ってすぐ帰りました。雑用もあったしね。

燃費少しでも良くなればいいなと思ってやってます。

ミニバンは燃費悪いですからね。
TSUTSUMI
2008/10/09 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

エコドライブ ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる