ロックバイパー

zoom RSS サワラ調査 10月 17回目 空になんかいる

<<   作成日時 : 2008/10/16 13:59   >>

今日は8時40分頃からいつものところでスタートです。

先端にごんさんがいてロッドを持ってリハビリ中でした。

隣で開始するといろんなところで小魚が追っかけられているよな様子がありました。

雰囲気は悪くないです。

けど干潮です。潮止まりです。

一度ロッドが激曲りしましたがかかったのは白いビニール袋でした。

誰だよ捨てたのは!

イワシが優雅に群れていたのでイワシの大きさチェックしました。

ジグミノーが10cmですのでそんな変わりないですね。

そしてやはりエギ投入です。

また釣れました。子供がアオリイカの刺身大好きなので2杯キープしました。

今日は午後から用事があるので12時までです。

KeepCastingしたのですがアタリはありませんでした。

帰りまじかに

ハクチョウが飛んでいました。季節が移り変わっていくよ〜

注目テーマ 一覧

先ほどまでやってましたが今日もさっぱりでした・・・
空条ソイ太郎
2008/10/16 15:23
もう白鳥ですか・・・。最近は、仕事終わってから海に行っても夕マヅメ時に間に合いませんからね〜。恐怖の白い大王も近いのか〜?
happy_maker
URL
2008/10/16 20:18
>空条ソイ太郎さん
さっぱりでしたか。

もっと釣りたいのに居なくならないで欲しいです。
2008/10/16 22:04
>happy_makerさん
白鳥飛んでました。気持だけサワラシーズンだけで、季節は移り変わっていってしまいそうです。
2008/10/16 22:05
調査お疲れ様ですっ!

つきなみですがアオリの刺身おいしーですよね。

ところでサワラはどんな料理でイートされたのでしょう。
あれだけデッカイとなくなるまで数日かかりそう(笑
ken☆
URL
2008/10/16 22:11
>ken☆さん
半身とアラを妻の実家におすそ分けし、私のとこは半身だけでした。
片面だけを炙って、氷水で〆て刺身で食べました。脂が活性化して、食べると先に旨さがきてその後甘さが来る感じでした。脂もしつこくなかったですね。私より子供がそればっかり食べたのでもう無いです。妻の実家でももうないそうです。
2008/10/16 22:26
プレミアムサワラ美味しかったみたいですね。今日もTSUTSUMIさんにタモ入れしてくれた方(K氏)と撃沈です・・・二人で「釣れないんズ」結成しました。
kazuemon
2008/10/16 23:11
>kazuemonさん
おいしかったですよ。

「釣れないんズ」結成って(笑)、来週には3,4人に増えてそうなかんじです。

あの方はKさんという方なんですね。覚えました。釣り場で話をするようになっても名前を知らない人が結構いるんですよね。今度聞いてみようかな。
2008/10/17 08:10

お天気プラザ お天気アイコン

サワラ調査 10月 17回目 空になんかいる ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ