ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 停電   追記あり

<<   作成日時 : 2009/02/21 05:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

ただいま停電中です。風は少し治まってきた。





追記

窓ガラスが割れてから手元にライトを置いておいておきました。

単一電池を買っておいて助かった。

停電に気づいたのは午前3時過ぎでした。

朝までどうしようもないのでそのまま寝ればよかったんだけど

なかなか寝付けず、

5時過ぎには起きてしまいました。

ガス、水道は生きてましたから、なんとかなりました。

朝飯を食ってたら、午前7時前に復旧しました。




災害用簡易発電機あったんで、ラジオ、携帯の充電が

できたので、ワンセグを見てました。

これは必要ですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
窓ガラス破損に停電…
大変ですね(+_+)
yama
2009/02/21 11:05
>yamaさん
停電は回復したんだけど、窓ガラスが・・・

いくらかかるんだろ・・・
WIZ
2009/02/21 11:59
停電あったんですか?
気付きませんでしたが風が凄かったですからね。
ペアガラスが割れちゃった?大損害ですが保険の対象にならないんでしょうか。
災害用簡易発電機・・気になりますね。
必需品になりそうです。
dive
URL
2009/02/21 12:08
>diveさん
今も停電しているところあるようです。
ほんといくらかかるんだろうか心配です。
WIZ
2009/02/21 12:49
停電大変でしたよね・・・

こちらも昨日の夜から今日の朝まで停電でした。

発電機とかあれば良いですね!

災害グッズも用意しておけば楽なんだと身に染みて感じました!
空条ソイ太郎
2009/02/21 18:56
>空条ソイ太郎さん
コンビニなんかで売っている携帯の充電池なんかも1,2個あればよかったと思いました。
後は結構あるんですけどね。
WIZ
2009/02/21 19:15
災難でしたね。

私は自宅は大丈夫でしたが、会社の方で電気設備に異状が出て、AM3時に猛吹雪の中、警備保障に呼び出されました(汗
貧パパ
2009/02/21 21:13
>貧パパさん
ペアガラスの外側が割れてもう一枚が割れないかヒヤヒヤでした。眠れぬ夜でした。
WIZ
2009/02/22 06:20
こんばんわ!停電、大変でしたね・・・こちらも物凄い暴風でしたよ(><)幸い損害もなく安心しましたが(^^;)災害に備えておかなければなりませんね(汗)
hidepon
2009/02/22 21:50
家も昨年秋の爆風で硝子が割れました。
とりあえず、ダンボールで補修してもちこたえました。
ただ、ガラスの値段って高い(汗
sho
2009/02/23 11:27
>hideponさん
そちらは大丈夫でしたか。よかったです。あんな眠れぬ夜は初めてです。

>shoさん
shoさんもガラス割れ体験者でしたか!いきなりくると大変ですね。
あと、ガラスの値段まだ判ってないので不安です。
WIZ
2009/02/23 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

停電   追記あり ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる