ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大な・・・・・&アブラメの値段

<<   作成日時 : 2009/06/24 14:08   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10


画像


巨大しじみ


とあるスーパーで見つけました。

オイラの手と比較して

大きさが分かってもらえると思います。

どうやって料理しようか?


あと、アブラメの40cmクラスが売ってましたので

値段を見たら500〜600円

今の時期はそんなもんなのかな

冬は3倍くらいするのにな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
でかい!
これもヤマトシジミでしょうか?
小川原湖には色がもう少し薄くて大きいのが居ますが、同じ種類かな?
dive
2009/06/24 17:10
>diveさん
パッケージを見たら「青森県むつ産」とありました。むつのどこで採れたんでしょう?これから料理します。
WIZ
2009/06/24 17:22
コリャまたでっかく育ったもんですね〜。
ちょっとしたアサリよりでかいんじゃないでしょうか(笑

これ、味噌汁より酒蒸しでペロッといった方が美味そうですね!!
貧パパ
2009/06/24 21:02
>貧パパさん
見たときびっくりしましたよ〜。酒蒸しで美味しくいただきました。子供が3個食べてオイラは1個しか食べられませんでした。
WIZ
2009/06/25 08:20
また、下北行ってきました。デカアブ、30メバル絶好調です!!今、魚メチャメチャ安いです(魚種問わずウニだって!)あと、今日鯵ヶ沢でマナガツオ獲れたそうです!海どうなってるの?
メタボーイズ3号
2009/06/25 12:04
そんなにでっかいと食い応えあるでしょうね!
ボクは魚の値段にうといのですが冬のアブってそんなに高いんですかー。
びっくりです。
ken☆
2009/06/25 12:26
>メタボーイズ3号さん
マナガツオですか!南の魚なのに。そういえばオイラ竜飛でマトウダイ釣ったことあります。あれも南の魚だと思うんですけど。海、変ですね!?

>ken☆さん
食い応えあって美味しくいただきました。冬アブの値段は今時期より高いですよ。天候とか関係しますし。

WIZ
2009/06/25 12:55
こんにちは!
お久しぶりです。
時期が時期だけにアイナメの値段も安いですね。。。
でも、店に行ってメバル、クロソイ、アイナメなどいつも釣っている魚の値段にはついつい目が行ってしまします

記事とは関係ないことで申し訳ないのですが、POCのときライブウエルはどうしていたか教えてください。ライブウエルは持っていないので代用できるものなどもあればお願いします。
taku
2009/07/02 12:38
>takuさん
ど〜もお久しぶりです!

ライブウェルは手ごろなクーラーボックスにビニールパイプの通る穴をあけ、ぶくぶくポンプを2個取り付けた物を使ってました。磯場回る時はこれでは邪魔で、水汲みバケツの上側がメッシュになって閉めることができるタイプのが持ち運びに便利です。クーラーボックスは車に置いて、もうひとつを持ち歩くスタイルがいいかなと思います。
WIZ
2009/07/02 13:49
>takuさん
追加

水汲みバケツみたいなもので、水汲みバケツではありません。ある程度の大きさがあるタイプです。釜石がんばってきて!
WIZ
2009/07/02 13:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

巨大な・・・・・&アブラメの値段 ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる