ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ロックフィッシュ調査 6月13日 デカメバ調査隊出動

<<   作成日時 : 2009/06/14 15:49   >>

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

13日またしても下北に調査です。

現地に着くと

うねりがすごく波が高い状態です。
画像


最初に3/8ozジグヘッド+エコギアグラスミノーL(010)をセット


1投目からアタリが!!

40弱位のアブラメがヒット (写真なし)



2投目もアタリが!!

尺にちょっと足りないメバルがヒット
画像



3投目もアタリが!!

これも40弱のアブラメがヒット(写真なし)




今日はいいんじゃないの〜〜なんて思ったら


こっから大苦戦



場所移動を繰り返し

雨も降るし、体調も良くないし





ようやくアタリが連発する場所を見っけて

48cmアブラメ
画像

さらに手持ちで
画像

魚が小さいんじゃなくオイラがでかいんです。

これ以外にもたくさんの魚を釣ることができました。

びっくりしたのは

エコギアBTSで釣った水草カレイ

30cm位なのによく釣れたな〜

体調も天気も回復して

なんとかなったんじゃないかな(いろんな意味で)






けど、50アブも尺メバも届かなかった





次回のお楽しみにします。





おまけ

この方、釣り東北の記事で見たことがあるような・・・・・・

いずれ記事になるでしょう。










実家に釣れた魚を持っていったら

違う魚を貰った
画像


サクラマス

どう料理しようか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いいっすねぇー☆
私もボートロックしてみたいっす♪

地元で釣りしたいなと思いながら、こっちに来てから下北で釣りしたことありません
今年の夏はいけるだろーか…
yama
2009/06/14 18:37
尺越えではなかったですが、このメバルの体高は凄いですね!!

しかもグラミのLサイズを食ってくるとは・・・

やっぱり雑誌の記事どおり、下北はデカメバルの宝庫なんでしょうか?
ひでし
URL
2009/06/14 20:27
こんばんわ!デカメバルにデカアブ羨ましいです(^^)ボートの釣りも楽しそうですね☆
ただYou Yubeでウネリを見ていただけでも酔ってくる感じがします(汗)
hidepon
2009/06/14 21:06
はじめまして!!やっぱり下北いいっスね!
オイラも来週、第2弾です、1度アソコでやったら、止められないっス!!後は天気しだいです(ちなみに4号50アップのアイナメあげたっス!自分は47センチでした!!)
メタボーイズ3号
URL
2009/06/14 23:01
>yamaさん
下北には毎年今頃行ってます。この時期アブとメバ両方狙えるんで楽しみです。

>ひでしさん
釣りあげたときは越えたか?なんて思ったんですが残念でした。グラスミノーLは最低サイズと思ってください。4インチパワーシャッドで釣りあげたこともあります。デカイのにはデカイワームで挑みます。場所は人が入らない場所なんで魚はそれなりに居ますよ。

>hideponさん
ウネリに酔ってしまいました。前半はグロッキー状態でしたが後半盛り返しました。このサイズがコンスタントに釣れるので楽しいですよ。

>メタボーイズ3号さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
行ったことあるんですか?それなら楽しさ分かってもらえると思います。次回は50越えしてください!
WIZ
2009/06/15 10:05
>メタボーイズ3号さん
再!
今ブログ見てきましたら知っている方が何人もいました。4号さんとは何度か顔を合わせてますし5月18日の記事の船長さんの船には何度も乗ってます。昔私も自転車貰ったことありますよ。これからもよろしくお願いします。
WIZ
2009/06/15 10:27
デカいワームにはデカいサカナ!
そう、おっしゃる通り!

そう信じて、いつもホゲるオイラ(笑)

船でやってみたいなー。
ogu
2009/06/15 13:58
>oguさん
ここはデカワームに食ってくるんで、面白いです。ボートロック楽しいですよ。
WIZ
2009/06/15 16:03
当日隣に居た僕です。最悪の二時間半後、魚と僕たちの活性も上がり十分楽しめましたね。また今度よろしく。
僕にも釣れた
2009/06/15 18:54
メバルにアブ、グッドサイズですね!
ボートロックやりたいなー。

サクラマスでかぁっ!
あー食べてみたいっ
ken☆
2009/06/16 00:02
>僕にも釣れたさん
ほんと前半は最悪でしたね〜。薬が効いて後半は楽しめました。今度はそちらにお邪魔してみたいです。

>ken☆さん
ボート面白いですよ〜。それにアソコはやる人があんまりいませんので魚居るし楽しいぞ。
WIZ
2009/06/16 11:16
マゴチ釣れてるようなので、是非。
僕にも釣れた
2009/06/16 22:31
下北ボートロック凄いですねぇ\(◎o◎)/!
グラミLでメバルが釣れるってあたりがヤバイ気がします(笑
いつかはボクも行ってみたいです・・・

動画の人パット見田辺さんに見えます(笑
kazuki
URL
2009/06/16 22:42
>僕にも釣れたさん
ETC手に入れたら是非行きます。

>kazukiさん
L、BTS、パワーシャッド4このクラスに食いついてきます。メタルジグでも面白いですよ。
動画の彼は釣り東北に何度も記事書いてますよ。


WIZ
2009/06/17 08:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

ロックフィッシュ調査 6月13日 デカメバ調査隊出動 ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる