ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 応急手当ガイドブック

<<   作成日時 : 2009/06/21 11:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

携帯電話にダウンロードして使える

応急手当ガイドブック(携帯電話版家庭の救急ノート)

の紹介です。


以下紹介文

 大阪市消防局では、大阪市の携帯版サイト「大阪 CITY NAVI」において、AEDの使用方法を含めた心肺蘇生や止血などの応急手当のマニュアルである「応急手当ガイドブック(携帯電話版家庭の救急ノート)」を、全国に配信しております。

 携帯電話にダウンロードすることにより、突然目の前で人が倒れた場合などに、その場で応急手当の方法が確認でき、救命に役立てていただけます。

 応急手当の手順を知っている方でも、突然目の前で人が倒れた場合は、気が動転して手順を忘れ、効果的な処置ができないケースが多くあります。こうした時、すぐに処置方法を確認でき、また、周りからアドバイスできる人を増やすことができれば、助かる命を助けることができます。

 一度携帯電話にダウンロードしておくと、電波が届かないところでも使用できますので、ぜひご利用ください。



※ NTT Docomo、SoftBank、auの各携帯電話会社の機種に対応しています。

※ ダウンロードには、別途パケット通信料が必要です。(パケット通信料は、契約内容により異なりますが、概ね0〜200円程度です。)






画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ふ〜ん、こんなサイトがあるんですね^^
あとでチェックしてみます^^
INDY
2009/06/22 21:32
こんばんわ!

この様なマニュアルが配信されていると助かりますよね(^_^)

いざという時の処置を身に付けておきたいものです!
hidepon
2009/06/22 22:26
>INDYさん
誰かの役にたつかなと思ってアップしてみました。救命講習の補助になると思います。

>hideponさん
忘れた時に役立つかなと思ってます。通信費はかかりますが、ソフト自体はただなんでいいですよね。
WIZ
2009/06/23 14:17
昨日はありがとうございました♪初対面なのに馴れ馴れしくしてしまいm(__)m
またどこかで見かけたら声かけて下さいね♪♪
イガパパ
2009/06/23 15:07
>イガパパさん
こちらこそありがとうございました。今度はもう少し深い話がしたいな〜〜なんて思ってます。またよろしくです!
WIZ
2009/06/23 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

応急手当ガイドブック ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる