ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急地震速報を見た

<<   作成日時 : 2010/02/27 05:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、5時半頃



テレビをかけていたところ



いきなり画面に緊急地震速報が出ました。



沖縄方面だったため



慌てることは無かったんですが



本当に強い地震が起こるか



ちょっと緊張しました。



まもなく






震度5弱






今後に活かしたいです。




チャンネルを変えてみましたが



民放はどこも出てなかったな〜



携帯に届くサービスもあるとか



ちょっと調べてみよ。



でわ!













三洋電機 地震速報対応デジタルコードレス留守番電話機 TEL-LANW60(ホワイト) TEL-LANW60(W)
三洋電機

ユーザレビュー:
緊急時速報対応電話器 ...
便利です使用を始めて ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ユピテル 緊急地震速報受信システム Takusu-V オプション(子機) TY-TV12-1
ユピテル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

地震速報機 EQA-001 31308
アイリスオーヤマ

ユーザレビュー:
緊急地震速報機とは大 ...
安心デザインは良い。 ...
感想まだ、地震が来て ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
WIZさん おはようございます!

地震って本当に怖いですよね

突然、予期なく来るから対策あるの?って感じですが・・・
受信機や警報器は今イチで携帯で用が足りる感じですが・・・

僕なんかは釣り場にいたら津波が来たら大変です
ので津波受信機が必要かもね ^0^;

地震や火災はなぜか夜や早朝に多くあるような気がしますが・・・今回も午前3時ごろでしたよね!

WIZさん、警報機や受信機より食料や水、携帯電灯を備えておいた方が良いかもね

いづれにしても備えあればですよね・・・

青い森の自遊人
2010/02/27 10:22
>青い森の自遊人さん
2年前の6月に宮城で地震があった時、下北でボートロックしてましたが津波は心配でした。

家では、水、ライト、保存食は常備してます。使うときが来なければイイですな。
WIZ
2010/02/27 13:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

緊急地震速報を見た ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる