ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ロックフィッシュ調査 4月5日 4lbで48

<<   作成日時 : 2010/04/05 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

5日久々に風が弱く海面が鏡のようです。


今日はいつものホームではなく


磯場へGO!


冬から春にかけて


全然釣れなかった場所ですが


そろそろ・・・






今日はソイタックルではなくメバタックル


テーパー&シェイプ CBZS-76MXR


ファイヤーラインクリスタル4lb


暗くなるまではベイトフィッシュパターンで


その後、メバルを狙います。





1/8ozジグヘッド+エコギアグラスミノーMカタクチを


セットし、キャスト


気持よ〜く飛んでいきます。


いろいろ考えてて、集中がちょっと途絶えた時





ヒット!





お〜引く〜引く〜





この引きはメバルでもソイでもない





アブラメでしょ!





楽し〜〜〜〜








しかし、今日のラインは4lb


しかも磯場


何気にデカイし


無理できません。


何とか根を交わして


水際まで降りてハンドランディング〜


測ってみると


48cmありました!

画像



いや〜これ1匹で満足しちゃったわけですよ。


19時終了です。


しかし、暗くなった磯場は・・・


ちょっと嫌です。


でわ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
WIZさんこんにちわ!

久し振りの釣行ですね

日増しに暖かくなり、やっと春が来たという感じになって来ましたね

久し振りの釣行と良型のアイナメに
です。
羨ましいでーす!

俺なんか毎日のように釣りしてるのに・・・?

日曜日にクジ引きのお金2000円持ってフィッシングショーに行きますよ〜 
青い森の自遊人
2010/04/06 10:17
うぉっ、デカイっ!
メバタックルでゲットとはさすがですねー。
ボクならプッチン&ボッチャンしてしまうでしょう。
あ〜、アブ勝負してなくて良かった(笑
ken☆
2010/04/06 12:20
>青い森の自遊人さん
いや〜久々の良型アブで、4lbなのでドキドキでした。フィッシングショーで何当たるでしょうかね。

>ken☆さん
アブ勝負今年もやりましょう〜。この魚は無しでもいいですよ。
WIZ
2010/04/06 12:56
おお!48ですか、デカイですね!
メバタックルでこれならかなり良い引きしたのでは。
イワシパターンですかね(^^
次回はぜひ、もう+2cmいきたいですね♪
あん吉
2010/04/06 16:42
>あん吉さん
いや〜面白かったです。次は50釣れればいいな〜。あん吉さんにタモヘルプお願いしたかったです。

実はイワシパターンとちょっと違うんですよ〜チョットだけですけどね。
WIZ
2010/04/06 16:58
おーっ、ナイスフィッシュ!!
グラミノMはやはり名作ですねー。

じゃあ、今年も勝負しましょうか。
でも生ガルプ使ってもいいですか?(笑)
ogu
2010/04/06 16:58
>oguさん
いい魚でしょ〜グラスミノーは信頼が置けます。

今年もやりましょう!何使ってもいいですよ。けど、網は無しね。
WIZ
2010/04/06 17:38
お久しぶりです^ ^
ナイスなアイナメですね〜☆
流石です!

最近、グラミMの“リアルベイトフィッシュ”にハマってます^ ^
今年はまだ釣果に恵まれません(>_<)
kazuki
URL
2010/04/06 20:51
>kazukiさん
おひさしぶり!元気ですか?

今回いい魚が捕れました。釣れなくてもやり続けると自分のスキルアップになると思いますよ。
WIZ
2010/04/06 21:28
おお〜今見ました、ライン4ポンドですかあ、グットコンディシォンですねえ。
これってマズ目のワンバイト?
僕にも釣れた
2010/04/08 22:24
>僕にも釣れたさん
4ポンドで良く捕れました。マズメのワンバイトです。
WIZ
2010/04/09 10:22
このパターンて、なんかしばらくニコニコですよね。
僕にも釣れた
2010/04/09 20:58
デカアブですね〜☆

しばらくアブの姿を拝んでいません(^^;)

晩秋はほとんど狙いに行かなかったので

狙いに行ってみるのもいいかな(^^)
hidepon
2010/04/10 10:13
>僕にも釣れたさん
気分良かったですよ〜

>hideponさん
しばらくぶりに大きいの釣りましたよ。そろそろ春のシーズンですよ。
WIZ
2010/04/10 12:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

ロックフィッシュ調査 4月5日 4lbで48 ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる