ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 手首イカ調査 6月3日 初ゲット

<<   作成日時 : 2010/06/04 09:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

3日手首イカが釣れているところに


調査に行ってきました。


午後3時過ぎ


向かい風が強い場所に到着。


到着して周りを見ると


Go!Fishing!のosserさん発見!


その隣に


お山の見える海でのyukiさん


はじめましてです。



タックル準備してさっそく開始!


画像




今日のタックルは


メバルタックルです。


これ以外の手持ちのロッドだと


手首イカの重さを感じられないと思いました。


テーパー&シェイプ ブロンズィ CBZS-76MXR


これにエコギア エギリー フラッシュマックス2.5号
F05BM:オレンジストライプブロックマーブル


これ以下のサイズが無かったので


これでやってみます。


なんでも、osserさんは始めて3連ちゃんといい感じ


オイラも3投目で


画像



初手首イカゲット!


2.5号でも釣れます。


その後、ぽつぽつと釣りあげてたら


釣りキチおやじの釣行記の青い森の自遊人さん

到着です。


ご挨拶してまた開始


9ハイ釣って、後1ハイで、つ抜けなんだけど


それがなかなか掛んない。


17時25分頃釣りあげて


画像



急いで帰って晩御飯の支度しました。


釣ったイカは生姜醤油で刺身でいただきました。


うま〜〜〜い





osserさん

yukiさん

自遊人さん


またお会いした時はよろしくお願いします。


yukiさんのトーク面白くって終始笑いっぱなしでした。







ところで、イカの卵はどのように調理するといいんでしょうか?


知ってる方教えてください。


でわ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は初対面にもかかわらず馴れ馴れしく騒ぎまくりまして大変失礼いたしましたm(__)m

ワタクシも生姜でいただきましたが…旨いですね〜♪

テクビの刺身は初でした(笑)

卵ですが…あれも生でいけます。生姜醤油かけてズルズルと…ワタクシは身より好きです^^;





ユキ
2010/06/04 10:12
>ユキさん
いえいえこちらこそ話に夢中でエギのカウントダウンが判んなくなってしまいました(笑)
またお会いしたら、よろしくお願いします。

卵、生姜醤油で食べてみます。ありがとうございます。
WIZ
2010/06/04 10:41
昨日はドモでした!(^^ゞ
ちょっとした場所の違いなんかでも食いが違う様で全然わからないです・・・^_^;
osser
2010/06/04 12:31
こんにちは!

イカ大漁ですね〜羨ましいです…

自分もちょくちょく行ってますがお触りすら無です(泣)
hidepon
2010/06/04 12:42
こんにちわ!

昨日はありがとうございます
初釣りにしては釣り過ぎじゃないの?^_^

いつもあのあたりにいますのでまた来て
下さい
青い森の自遊人
2010/06/04 13:14
>osserさん
釣れる場所取ってしまい申し訳ないです。オイラも初めてなんで場所の違いよくわかんないです。最初釣れたんで釣れなかった時に修正がきくかななんて思ってます。

>hideponさん
hideponさんも来てたんですね!初手首面白かったです。昨日は底に居るようでした。

>青い森の自遊人さん
初めてにしては良かったと思ってます。またお邪魔します。
WIZ
2010/06/04 15:20
良い感じで釣れてるみたいですね(^^
引きはありませんが、釣れたとき嬉しいですよね♪
しかも、美味しいですし♪

・・・・・・・・

みんなにナマコ釣れろ〜
(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
(猛爆)
あん吉
2010/06/04 20:23
>あん吉さん
WIZはマホカンタを唱えた!魔法は跳ね返される!

これでナマコは・・・(笑)

イカ美味しかったです。今度行ったらあん吉さんに会えるかな?
WIZ
2010/06/04 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

手首イカ調査 6月3日 初ゲット ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる