ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS アオリイカ調査 9月24日 顔射未遂

<<   作成日時 : 2010/09/24 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

24日アオリイカ調査に北へ行ってきました。


月明かりで、道中明るいです。

画像



途中、十三湖へ寄ってチョットだけキャスト


最初は東の風だったんだけど


そしたら、北西の風がつえ〜


赤灯側の橋脚の下に入ったけど


ま、異常無しです!







移動します。


いそいそと磯場(笑)に行こうかと思ったら


風で昔の東映のオープニングのようです。


んで、堤防へ行くと


着いたら、人が何人もいる


今日も休みの方が多いんですね・・・


先行者が何杯か釣ってるようです。


遅かったかな・・・


それでも先行者よりロングキャストすると


右側から漁船が!


回収しようとしたら


メバルロッド劇曲がり


ドラグちりちり





マズイ





足が千切れようとかまわない勢いで巻くと


画像


何とかゲットです。


その後もロングキャストで

画像


これ写し方悪くて


実は胴16cmあるんですよ。


足太いでしょ


メバルロッドだと楽しい〜〜





工事が始まりそうなんで


また移動します。


今度は


短めの堤防へ


ここで、やられました。


顔射はかわしたんだけど


画像



ジーパンの股間と左足に墨が・・・


やられた・・・












とある漁港で準備してバックドアを閉めようと


力を入れたら


向こう側から笑い声が


何気に向いたら


バックドアの角が


頭頂部右側に




ガン!





思わず、痛て〜〜〜!?


って言ってしまった・・・


しばらく痛くて


デカイコブができちゃった。



痛くて終了です。


今日は15〜16cmを4杯キープです。


でわ!





*追記


16cmのやつを刺身で食ってみたけど


身が厚くて


歯ごたえありすぎで食いにくい


もっと薄く作るか違う料理にしてみます。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイッサイズですね!(σ・∀・)σ



また行きたいですが、穏やかな日が少なくなってきましたね…
ヘタレなもんで(^^ゞ
tama
2010/09/24 16:26
いいサイズですね。そんぐらいのサイズばっかりだといいんですが…
kazuemon
2010/09/24 17:56
こんばんわ!

ちょっとだけ付いてなかったようですね ^/^:
そんな時は無理をせず諦めることも必要だと
思います

突き進むのも勇気
引き返すのも勇気ですからね(笑)

青い森の自遊人
2010/09/24 19:36
やられましたねー(笑)
洗濯でとれましたか?

オイラはうっすら墨跡が残ってます…

コブにはふれんとこ(笑)
ogu
2010/09/24 22:45
>tamaさん
ライトロッド、ライトラインだと面白かったですよ。これからは荒れる日が増えてくるけど、是非来て釣ってください!
WIZ
2010/09/25 10:22
>kazuemonさん
このサイズは面白いですね〜この間より引きも重量もありますし!
WIZ
2010/09/25 10:24
>青い森の自遊人さん
基本ヘタレなんで危ないとこには行かないようにしてます(笑)だから、人が多くて烏賊も釣りにくいです(笑)。
WIZ
2010/09/25 10:27
>oguさん
何とか取れたようですけど、乾いてみなきゃ判らないかも?初体験でした(笑)

こぶはホントに痛かった(悲)
WIZ
2010/09/25 10:29
アオリ☆身が厚くて食べにくいォ

嬉しい悩み?ですね(^-^)

アオリって墨の量が多いようで(^^;)

私なら墨まみれになりそうです…

釣れればの話ですが(汗)
hidepon
2010/09/26 10:33
メバロッド、たまに2ポンドラインにエギ付けてやったりするけどなかなか楽しいですよね☆

弱点は・・・抜きあげがこわい^^;
しなめ
2010/09/26 11:22
>hideponさん
大きいのは刺身より違うのがいいかと思いましたよ。hideponさんも一回来て釣りましょう。
WIZ
2010/09/27 08:08
>しなめさん
そうそう抜きあげが怖いですね〜でも楽しいし面白いです。ライトロッドで出来るうちは狙ってみたいです。
WIZ
2010/09/27 08:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

アオリイカ調査 9月24日 顔射未遂 ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる