ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 22年度ろっかしょ産業祭り協賛鮭一本釣り エサ釣りでも・・・

<<   作成日時 : 2010/10/29 15:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

29日朝3時半


六ヶ所村尾駮漁港へ向け出発


平内の浪打では気温1度




寒いです!





到着すると


入ろうと思っていたところにすでに車が・・・


なんで、明るくなるまでエギキャストしてたけどダメだった。


ここには居ないのかな?





んで、


今年は123番のゼッケンを着ることに


画像



生簀の中に





サケがいる!


画像


去年は泳いでいる奴はいなかったしな・・・


6時スタートです。


今日のタックルは


ロッド サーフラウド90MLpe

リール ステラ4000xg

ライン ファイヤーライン12lb

リグ スプーン+タコベイト


スプーンの動き方をチェックするため


目の前で動かしてたら


ん!


サケが近づいてきてる


もしかして、食う気ある?


あれ、オスじゃ?





回避ーーーーーーーー






間に合わず


食っちゃった・・・


目の前で食ったため、たいしたファイトも堪能できず


画像



78cm


今日1番目にゲット。けど、なんか複雑な気持。





その後、いろいろやるんだけど


エサ釣りの人にもあたんないな〜


んで、やっちゃった


スレがかり


尻尾のあたりに掛かったんで


引く引く


しかもメスでした。


画像



目の周りが変で弱ってたのかな


今日は2尾で時間切れ・・・


口に掛けたのが2人


スレが3人


全体で6尾しか揚がってない


泳いでるやつが少なかったな〜




ヒットリグは


画像



スカジットデザインのTEPPEN18g+タコベイト2.5号




そっからアオリイカ調査に向かったけど


風強い、波高い、入れる場所が少ない・・・


泊漁港と周辺の磯場・・・釣れず


磯場に足ひれが重ねて置いてあったのには


ビックリした。何故?不気味だよ・・・


白糠漁港と周辺の磯場・・・釣れず


だめだったな〜


尻労まで行こうと思ったけど


気持が萎えてしまったんで終了。










これからイクラ仕込みます。


でわ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

鮭の一本釣りに行ってきましたか(^^)

私は所用につき行けませんでした(泣)

太平洋アオリ☆難しいんですかね…
hidepon
2010/10/29 22:10
>hideponさん
今年のサケ…難しかったです。餌もルアーも食いつかないです。サケの数も少ないような…

アオリは難しいかと…って思ってると先に進みませんから、また来年やってみます。
WIZ
2010/10/30 06:14
遠征お疲れ様です!!朝、T埠頭に行ったらソウダガツオ、フクラゲ
入れ食い状態です!いよいよシーズンイン!
しかしサワラはまったく揚がってません、ちなみにキャプテンはサワラ、ワラサ、タイ今季最高みたいです!また双子で吠えてると思います
(まわりの船にはずかしい〜ですけど・・)
メタボーイズ3号
2010/10/30 11:16
アオリは残念でしたねー、でもそのチャレンジ精神が大事なんですよね。

ogu
2010/10/30 11:29
>メタボーズ3号さん
いや〜今年全然T埠頭に行ってないです。そろそろ行かなきゃ!カツオも居るようですしね。
WIZ
2010/10/30 15:16
>oguさん
釣れなかったのは残念ですが、仕方ないかな〜なんて思ってます。来年以降に繋げますよ!
WIZ
2010/10/30 15:17
お疲れ様でしたm(_歙)m


やっぱ狙うはイクラ付きですよねマ


アオリはこっちもダメでしたよ(*_*)
イガパパ
2010/10/30 15:45
>イガパパさん
オス鮭だと見分けるのが遅れちゃって残念でした。メス3匹釣りたかったです。
WIZ
2010/10/30 17:29
今晩わ
鮭の1本釣り楽しそうですねI
誰でも参加出来るんですか?
来年行ってみようかなI

アオリは夜でないと難しいようです('-^*)/

北も先っちょの先っちょでないと期待出来ないみたいです
青い森の自遊人
2010/10/30 19:13
>青い森の自遊人さん
申し込み要領を見て、FAXか郵送で申し込みます。1日30人です。

足いかがですか、まだ無理できないんでは?
WIZ
2010/10/31 06:45
サケ毎年行ってますもんね。やっぱりメスなんですね。

しかしそれだけ大々的にやってるのに釣れないんですね…
kazuemon
2010/11/02 00:12
>kazuemonさん
う〜ん、沖から捕ってすぐ生簀に入れるから、口を使わないんじゃないかと思います。せめて一人に一匹位は掛かって欲しいんですけど、その生簀を最終日に地引網するようで、あんまり釣られると六ヶ所村側で困るんじゃないか、だからなのかなんて推測してしまいます。
WIZ
2010/11/02 08:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

22年度ろっかしょ産業祭り協賛鮭一本釣り エサ釣りでも・・・ ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる