ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS マダイ調査 10月2日 キッツイぜ!

<<   作成日時 : 2010/10/03 15:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

10月2日 北へ、マダイ調査に行ってきました。


今回はボートアオリなんかもやってみようかと思い


ベイトロッドを持っていって


集合場所で準備していたら





なんか短くね?





画像



上側のピースが短いーーーーー!??!?!


ポキリンコです。直すにはいくら掛かるんだろ?


はぁー(涙)キッツイぜ!





時間が来たんで出船です。

画像


天気もよさそう!


今日のリグは


一つテンヤ+エコギアアクア

       &

ジグヘッド+エコギアアクア


この二つで勝負


朝一の時間帯


他の乗船者にあたりがある中







ぜんぜんあたりません(泣)





ほんとキッツイぜ!






そのキツイ時間が流れる中


ロッドに重みが!

画像



あれ?





ヤホー?





ヒレがあるやつを釣りたい・・・








この日は、時間が経つにつれて


アクアにはキッツイ時間となりました。


アクアにはあたらず、エビえさにばかりあたりが集中


当然オイラはボーズ





むむっ





ここで、乗船者からエビえさを分けてもらい


仕掛けを投入


すると

画像


こんなのや


画像


大体40cm位のマダイを


立て続けに


4枚ゲット


いいお土産ができました。





い○○○さん







ありがとーーー



救われました。







ちょっとだけ


中錘を付けたエギをやってみたけど


だめだったね


場所が違うのか?


帰りに


北に行くとたいがい食べている


平舘の旅路によって


ラーメン食べて終了です。


画像


ここのラーメン旨いですよ。






この日は数えていないけど


結構な枚数のマダイが揚がりました。


けど、今年50UP釣ってない・・・


今後はアクアだけでなくエビえさももって行きましょ!


でわ!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
Nice真鯛♪

土鍋で鯛飯うまいべな〜^^

でかくてはいりませんか?


ユキ
2010/10/03 16:07
>ユキさん
何とか釣れました。尻尾落としたら土鍋入りそうです。けど違う料理にしてしまいました。
WIZ
2010/10/03 16:22
やっぱりエサのほうがいいですか?湾奥そろそろサワラシーズン到来です!来週、キャプテン
と出撃です(キャプテンはりきってます!)
メタボーイズ3号
2010/10/03 16:43
出船前にアオリ釣ってエサにしてみるとか笑

40cmくらいだと、食べるにはかえって一番美味いサイズでは!?
しなめ
2010/10/03 17:45
>メタボーイズ3号さん
餌がイイ時間とアクアがイイ時間があるんですけど、今回はアクアがイイ時間はほとんど無かったです。逆もあるんですよ。

出撃は10日ですか?オイラも行きたいな。
WIZ
2010/10/03 22:57
>しなめさん
そうですね、魚焼きグリルに入るくらいがちょうどいいかもです。
今回はアクアだけで何とかなると過信しすぎてしまいました。アオリ餌にすると釣れそうです。
WIZ
2010/10/03 22:59
そうそうォ
最初は短いなぁ…って思うんですよねヌ

ワタスは今年二本折りました(涙)
イガパパ
2010/10/05 19:23
>イガパパさん
ロッドを車に乗せて着いたら折れていました。何でなんだか(涙)イガパパさんは今年日本ですか?それはそれですごいです。
WIZ
2010/10/05 21:17
今晩わ

今回は天気に恵まれて良かったですね

かなりの数って40〜50匹位すかI

市場に卸したらロット買えるのでは?I
青い森の自遊人
2010/10/05 21:44
>青い森の自遊人さん
乗船者全員だと、かなりの数ですけど、オイラだけだと全然なんで、ロッドは無理です(涙)
WIZ
2010/10/05 21:53
おやおや?

お仲間発見(笑)

折って直したロッドって、なぜか不思議とよく釣れます。オラだけだべか?

アクアもダメなときあるんですねー…そんなときは、シンカーとカンナ外したエギをひとつテンヤに…やめます(笑)

ogu
2010/10/06 21:17
>oguさん
いや〜まいりました。使う前に折れるとは(涙)。いまだに直すかどうか迷ってます。

イギのアイディアいいかも!
WIZ
2010/10/07 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

マダイ調査 10月2日 キッツイぜ! ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる