ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS アオリイカ調査 11月19日 今期の調査終了

<<   作成日時 : 2010/11/20 10:34   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

19日、アオリロッドとシーバスロッドを持って


北の先っちょへ


目的はアオリイカ最終戦です。


ゆっくり行ったら、明るくなりすぎで


最初に入った磯場は


ちょい時化気味で


足場に海水が上がってくるし


やり辛いがキャスト


上がってきたエギを触ると


ツメタ〜イ


ここは釣れず、移動して防波堤へ


ここはエギンガーが6人も


けど、誰にも当たらず


オイラもダメ


昼過ぎ終了にしました。


平館の網にはまだ掛かってるんで


いるとは思うんだけど


深いほうに行っちゃったかな?






それでも


今期のアオリイカは型、数とも


最高の年でした。


早々に胴20cmを揚げた後に


サイズを伸ばせなかったことが


悔やまれますが


ニューロッドを購入したり


何度もいろんなとこに通ったり


楽しい年でした。


来年も・・・とは思うのですが


あまり海水温が上がると


ホタテに影響が出ますんで


あんまり水温が上がらずに


ほどほどに釣れてくれればいいです。


実は、オイラの実家、ホタテ漁師なんで


今年はいいんですけど


来年どうなるんだろ・・・


一緒に船に乗って、鯛やヒラメを釣って稼ごうか?


なんてね・・・





これからロックフィッシュにシフトしていきます。




でわ!











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり終わりですかね?

オイラも最後にもう一度と思っていましたが…

青い森の自遊人
2010/11/20 11:16
>青い森の自遊人さん
まだ居るかも知れませんが、オイラ的に終了させることが出来ました。また来年です。
WIZ
2010/11/20 11:42
こんばんはm(_歙)m


ワタスはまだ狙う予定でおりますマママ
最後になんとか釣れたらいいのですが…


ワタスも今後はロックメインになりそうです
イガパパ
2010/11/20 17:35
来年もイカがいっぱいだとイイなあ♪


…なんて、ホタテのこと考えるとなかなか言いにくいですね(汗)
ほどほどに?楽しめるといいですよね(^^;)
tama
2010/11/20 17:44
>イガパパさん
水温が低くても安定してれば、まだ大丈夫かと思いますよ。釣れたらいいですね!
WIZ
2010/11/20 18:04
>tamaさん
今年は親のとこにもイカ一杯持って行けたんで、来年もと思いたいけど…ホタテが死なない水温であって欲しいです。
WIZ
2010/11/20 18:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

アオリイカ調査 11月19日 今期の調査終了 ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる