ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS アオリイカ調査 11月5日 かぜちぇ!

<<   作成日時 : 2010/11/05 13:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

4日、ほんとはoguさんと果たし合いを


する予定だったんだけど


風と雨上がりの条件から中止にしたら


oguさんから色々と情報が


いてもたってもいられなくなり


5日行ってきました北の先っちょ


3時、自宅出発。風あるな〜

蟹田  あれ?風、殆ど無い。

三厩サークルk 旗がはためいてる。

宇鉄  風強いな〜

到着  かぜちぇすぎるじゃ!



ポイントサファリは車が4台


これじゃ無理だから


対岸へ


駐車場に着くと


車が10台!?


こっちも無理かな〜


この風じゃ磯は無理だと思って


防波堤を歩いて行くと


あれ3人?


できんじゃね!


しかし、かぜちぇし


端から1m下がってキャスト


時折、風で持ってかれそうになるオイラ


空のクーラーボックスはすぐにでも飛んでいきそうです。


ナイトエギングではアタリなし


マズメ突入してようやく


画像



1杯目、そんなに大きくはないな


そこから時折あたって


6時半位までで


5杯ゲット


画像

明るくなってこんな絵が







時折漁船が通るけど、


風と帽子で船の音が聞こえない


気を付けていたんだけど


やられた!


お気に入りのプレミアムアオリーQ RSが〜〜〜


そっから8時半までアタリなしです。






テトラの前に仕掛けてある網を揚げていた船が戻ってきたら


100杯くらい居るんじゃねーの?


しかもデカイやつもいるぞ


まだまだイケそうです。


が、次は何時行けるか判りません。


でわ!




★夜光☆イカ釣り用★エギ■3.5/4.0号☆20種類■20個■1980円★激安
風迎釣具

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ★夜光☆イカ釣り用★エギ■3.5/4.0号☆20種類■20個■1980円★激安 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイトゲームに行ったんですか ^.^
ボー◯でなくてよかったですね(笑)
あの激安餌木で釣ったんですか?
それで5杯じゃ半分は元取れたんじゃないですか?もう一回頑張って元取りましょう(笑)

磯は型も大きいらしいですよね
私には無理ですけど・・・
青い森の自遊人
2010/11/05 16:29
ワタクシも決して軽いほうではありませんが…

なんどか飛ばされそうに…(滝汗)

流石に元気な風が吹く岬ですね。

あ〜死ぬかと思った(爆)




ユキ
2010/11/05 18:46
お疲れ様でした!
前日確かにチョイと擽りましたが、あの風の中、まさかいらっしゃるとは夢にも思いませんで…まさかボクも竜飛まで朝練いくなんてバカなこと…明日も行きます(笑)

しかし、今月下旬のキロアップも夢ではなくなりましたねー。
どうか神様、深場に落ちる前にデカイの1杯…とわ言わず2、3杯、70UPのワラサの次に授けてくださいっと祈る毎日です(笑)
今日はいい風でした…風が当たる面積が人より余計に広いので、マジで2、3度落ちるかと思いました(笑)
ogu
2010/11/05 20:44
>青い森の自遊人さん
デフレエギは使ってませんよ。風が強くてナイトエギングはきつかったです。防波堤行ってリハビリしましょう。
WIZ
2010/11/06 12:30
>ユキさん
ホントに飛ばされそうで、落ち場所確認してしまいました(笑)。これからは風が落ちるときのほうが少ないですからね〜安全なとこで飛んでみようかと。
WIZ
2010/11/06 12:37
>oguさん
お疲れ様〜
今年は何とかなりそうな気がかなりあります。あの漁師が捕ってきたデカイヤリイカ見たいなアオリイカの目を見たとき、ひそかに燃えました。今度何時いけるか判んないけど、捕りたいです。

次はken☆さんを真ん中にして3人で飛んで見ましょうか?
WIZ
2010/11/06 12:45
ナイターあまりにも反応なくって、車で寝たら夜明けてました笑

ちょっと前まで夜良かったんですけどね・・・今日行ったらかえって昼間のほうが反応あったような^^;


ちなみに型いいアオリは、漁師さんは捨てたりマグロ釣りの餌にするみたいです。
某所では20クラスと思われるアオリが結構漁港の底に捨てられてましたよ。。。
型大きいのは売値低いとか。
しなめ
2010/11/06 18:00
>しなめさん
周りでも夜中は釣れて無く、まずめからぽつぽつです。

アオリの大きいやつって安いんですか…なんか残念です。
WIZ
2010/11/06 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

アオリイカ調査 11月5日 かぜちぇ! ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる