ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震から数日経ちましたが・・・

<<   作成日時 : 2011/03/15 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

元気出てますか?





(再生すると音出ますよ)



オイラのとこは


通常状態ではないですけど


なんとか・・・






11日


ラセラ前交差点で揺れに遭遇


ラセラ、サンワが停電するのを目撃


一旦家に帰ると釣り竿が1本落ちていた。


後は大丈夫なんで仕事場へ


家族はオイラの仕事を理解してくれてます。


ワンセグ携帯は情報を得るのに役立った。


帰り道の暗さは信じられなかった。


兄が八戸にいた。海から遠かったため


津波の被害は無いとのこと


双方の実家に被害は無い。


家には常備しているライトが4つあるため


明かりは何とかなった。水もガスも使える。


災害用に昔買った手動式発電機でラジオ、ライト、携帯充電ができる


子供は面白がって回してたよ。








12日


朝、レミパンでコメを炊き、仕事場へ


朝から色んな要請がくるが


オイラは出ないことが多かった。


15時頃電気復旧。


明日は卒園式&謝恩式があるが延期に


会場に連絡がついたかどうか・・・








13日


義弟が福島の原発から北へ30km位の所にいる


避難していたが、さらに避難することに


青森まで呼びたかったが


ガソリンが無いようだ・・・


この日は疲れがどっと出てすぐ寝てしまった。




14日


義弟が秋田でガス欠になった・・・


宮城にいる友達から電話が来た。


生きているようだ。うれしい。






夜、義弟が青森到着。


いろんな話を聞いてやろう。


話すことでストレスがいくばかりでも


解消されることを祈る。








15日


ガソリンスタンドに在庫はあるだろうか?


オイラの車は軽油なんでまだあるか?













書きたいことは色々あったはずなのに


取り留めの無い文章になってしまった・・・






だが、生きていなければ次は無いんだよな


気持ちを


元気を


勇気を


搾り出しましょう。







でわ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
今回の東北太平洋沖地震の震災の大打撃は本当に想像以上でした!

犠牲者の方々には心からお見舞い申し上げます。
まだまだ犠牲者の数が増え続けている中、生存者もまだまだ居られると思います。

一刻も早い救助を願うばかりです。
Sakuran
2011/03/14 23:17
>Sakuranさん
そちらはいかがでしょうか?

なかなか気持ちが前に進みませんが、やれることをしようかと思ってます。

WIZ
2011/03/15 07:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

地震から数日経ちましたが・・・ ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる