ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 水温が・・・

<<   作成日時 : 2011/07/15 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

なあ、陸奥湾の水温高くないか?


特に東湾や茂浦の水温が高いぞ。


平年差+4.5度なんて・・・


こちらで見てください。ちょい重いですけど。




陸奥湾海況自動観測システム




今年は梅雨明けが早かったこともあり


去年のようになるんじゃないかと心配です。


ほどほどでいいんです。


へい死なんて必要ないんです。


でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
多くのブロガーさんとコラボの際に話題にしてました。

ホタテやってる方々のことを考えると、今年もアオリが良くなればな〜なんて言ってられないね、って話してましたよ…

我が家でも昨年はお袋が熱中症で倒れたりしたので、ほどほどの夏がいいです
tama
2011/07/16 05:49
青森県を代表するホタテの生育が心配です。

漁師の皆さんは元より青森県の経済に大きく影響を及ぼす産業なので大変心配です。


やっぱり暑さも寒さも平年並みが一番です。

アングラーの一人として願うばかりです
青い森の自遊人
2011/07/16 11:14
>tamaさん
オイラの実家がホタテ漁師なんで、2年連続なんて大打撃どころの話じゃないです。この先どうなるか判んないですけど、ホントほどほどでと思います。
WIZ
2011/07/16 20:58
>青い森の自遊人さん
去年からなんとか立ち直ろうと色々やってるだけに、ホント心配です。これから数年もこんな風になるとホタテ漁師なんていなくなるんじゃと思ってしまいます。
WIZ
2011/07/16 21:02
そんなに高いんですか^^;


釣りの方では期待もしてしまいますが、ホタテの被害は大変なんでしょうね。。。


ホタテ大好物なのにorz
コバッチ
2011/07/18 11:43
>コバッチさん
いや〜東奥日報の水温見てビックリして水温調べてまたびっくりです。雨か台風が来てかき混ぜてくれるのが必要なのかなと思ってます。

そういえばホタテ全然食べてないな…
WIZ
2011/07/18 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

水温が・・・ ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる