ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS オーバルテンヤでタイやヒラメが・・・

<<   作成日時 : 2011/08/21 08:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

20日買ったばかりのエコギア オーバルテンヤを持って


マダイ釣りに行ってきました。


朝4時過ぎ出船


船はいつもの須藤船長の飛鷹Uに乗って


ポイントには5分くらいで到着


水深は20〜30m


ということで


最初は5号のオーバルテンヤを付けて投入


すると1投目からあたりが


画像


おっきくないし、ピンボケしてる…


もうちょっと大きければキープしたいんだけど


大きくなれよとリリース


そしたら・・・


このサイズが


何匹も釣れ


おっきい奴はどこ〜?







時間が経ってくると


潮がおかしい


やり辛い


周りにいた漁師たちもいない


耐える時間帯だ


そしたら・・・


ゴン!!ってきた


あんまり引かないし


横に走るんで


これは・・・


ヒラメでしょ!


思った通り


画像



50cmのヒラメが揚がりました。


嬉しい外道です。このサイズは食べて美味しいですからね。


これもエコギアオーバルテンヤ5号です。







潮もイイ感じになりつつなったとき


ロッドティップが



1  コン(アタリ小)



2  コン(アタリ小)



3  ス〜〜〜ゴゴゴゴン(ティップが持ってかれ、アタリ大)



4  あわせ(トリャッ!)



5  ドラグ ジーーージーーーージーーーー(大物確定)







キターーーーー!







今日1の引き!



そして
































プン!?
















えっ?なんで?


切れました。


どっか傷でもあったんでしょうか…


自分のヘタレさにしばし放心












このまま終了


暑かったな〜









帰りは旅路でラーメン食って


来月の家族旅行の切符買って帰りました。







ヒラメですが、刺身とてんぷらにしたら


子供がバクバク食って


オイラには全然回ってこなかった…


また釣ってこなければ!


でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒラメですか〜!うらやましい〜!!また、チャレンジしたいですね〜!
メタボーイズ3号
2011/08/21 10:55
>メタボーイズ3号さん
まだまだシーズンは続くんでやりましょ〜
WIZ
2011/08/21 13:49
ヒラメいいですねぇ〜!

船で大抵誰かはヒラメ上げるんですが、おらには来たことがありません。

ヒラメに嫌われてるのかも^^;
コバッチ
2011/08/22 16:02
>コバッチさん
オイラのとこにも初めて来てくれました。以外に嬉しかったりします。コバッチさんのとこにもそのうち来てくれますって。
WIZ
2011/08/22 20:17
ぷん!?

主は?

きっとマグロでしょう(残念無念)

青い森の自遊人
2011/08/26 17:16
>青い森の自遊人さん
そうです。ぷんです。その音が一番あってると思います。

んで、魚は100kg位のマグロです(嘘)。
WIZ
2011/08/26 17:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

オーバルテンヤでタイやヒラメが・・・ ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる