ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS アオリイカ調査 9月26日 まだ小さい

<<   作成日時 : 2011/09/27 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

十三湖の後、北上しアオリイカ調査へ


到着すると、エギンガー7人


月曜日休みの人って結構いるのね・・・


空いている堤防で2.5号付けてキャストするも


あたりなし。


見えイカ居ないし、フグさえも集まってこない。


アジは優雅に泳いでいたな。


見切ってポイント変更!


エギンガー無し、不発!ポイント変更!


エギンガー無し、不発!見えイカのスクール発見するも無視される。


ポイント変更!


3ヶ所回って見えイカ、フグ全然居なかった。


潮を確認すると、干潮潮どまり・・・


そんなら潮が動くまで大きく場所移動します。


着いたとこは去年、胴20.5cmを釣ったところ


歩いて行くと


20.5cmを釣ったとこには


漁師の網が入ってら・・・


困ったなーやれるとこでやるべ


2.5号でキャストし


3段しゃくりの3段目で違和感が


画像



ゲソゲット!









イヤイヤイヤ






ドラグ緩めなのになーもったいない


と思ったら


ゲソ3連ちゃん・・・


オイオイオイどうしちゃったの?


ドラグをさらに緩めてしゃくりもソフトにしたら


やっと


画像



ちっちゃい


大きいのは居ないのかなとキャストすると


画像



こんなのや


画像



こんなのが


オイラ的に初物なんでキープしました。





それでも、この場所は結構見えイカやフグが居て


サイトで追加してたんだけど


面白くないんで終了です。


沖目で掛けたいな〜


初物を刺身で食べてみます。





まだこの場所はおおきくないな〜


また挑戦します。


でわ!





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、初物キャッチおめでとございま〜す!!

いいないいな、私も早く初物あげたいなぁ…。
今年は誰に聞いてもよくないって話ししか聞いてなかったんで不安でしたが。
私にも釣れればいいなぁ(´・ω・`)
red-kouji
2011/09/26 17:10
>red-koujiさん
ありがとうございます。

今年は、大きくなってないし数が少ないように思います。が、居るとこには居るんで挑戦してみてください。釣れると思いますよ。
WIZ
2011/09/26 17:22
初物おめでとうございます。


北は良い情報が聞こえて来ないから西へ行って来ました

青い森の自遊人
2011/09/26 23:12
>青い森の自遊人さん
ようやくです。もうチョット大きくなると楽しくなると思います。
WIZ
2011/09/27 08:22
シーバスはまとまって中に入ってませんか^^;

アオリ、サイズばらばらです・・・

3号でもイケるイカも出てきましたが、シーズン最初の面白いように入れがかる感覚を忘れそうです笑
コバッチ
2011/09/27 19:45
>コバッチさん
中には居なかったです。当たるのはピンポイントでした。

オイラがやったとこは3号だと近づくけど逃げました。ベイト少ないのかな〜また来月挑戦です。
WIZ
2011/09/27 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

アオリイカ調査 9月26日 まだ小さい ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる