ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 22日の転落事故

<<   作成日時 : 2012/01/24 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

22日夜中に浅虫ヨットハーバーで


釣り人の転落事故があり救助事案となりました。


幸い、一人で無かったため


発見通報が早かったから


無事だったようですけど


冬の海に落ちると下手すると死にますよ。


ライフジャケット着てたかは判んないけど


必ず着ておきましょう!


遠くから来て死ぬような目にあうなんて止めましょう。


まだ若いんだから。








プチ情報

あの場所は溺死や水死体の流れつく場所で

1年にそう云うことが数回あります。

単独釣行は別の意味でお気をつけて・・・





プチ情報2

試験落ちました。また来年です。




でわ!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん…冬の積雪時の堤防は磯より危ない…釣りという遊びはどうしても危険が伴うんですよね。つい楽しさにかまけて配慮を欠いてしまうのでしょう。命の代わりはないですからね、ライフ大事です…忘れないようにしますよ。


試験…残念でした…わたしは来年みたいです。





ユキ
2012/01/24 17:07
あの場所はそんな場所だったんですね…。
尚更、単独は避けたいですね(汗)

これからの時期、ただでさえ雪で足場悪いですから気をつけて釣行しなきゃですね。
週末…久々に雪中行軍に行きます(笑)
red-kouji
2012/01/24 20:46
>ユキさん
今回は大毎にならずに済んだんでよかったです。けど最低限ライフジャケット必要ですね〜。

試験来年一緒に受かってたら良いですね。
WIZ
2012/01/24 22:14
>red-koujiさん
あの場所は海流のせいか流れてくるんですよ〜単独はお気を付けて(笑)

雪中行軍は海?川?湖?沼?でしょうか。嵌りませんように。
WIZ
2012/01/24 22:16
お〜コワ〜!!そんな場所なんですね〜!
まだ、今年は4号とはまだ行けてませんが・・
毎日の雪かきでヘトヘトで釣りどころではありません(泣)これからは気を付けま〜す!!
メタボーズ3号
2012/01/25 11:33
こんにちは♪

本当に冬の釣りは常に危険と隣合わせですからヤイジャケは当然ですが危険な場所には近づかないようにしています


ジサマは特にね(笑)

春よ来い、早く来い♪♪
青い森の自遊人
2012/01/25 11:36
>メタボーイズ3号さん
あれ、知りませんでした?行かれるならお気をつけて(笑)

今年は雪も多いしやることがいっぱいあってオイラもまだ釣りに行けてません。
WIZ
2012/01/25 11:54
>青い森の自遊人さん
防波堤でも転ぶと大変ですよ〜後1月ちょいあれば春が来るかな。
WIZ
2012/01/25 11:57
こんばんは!

ほんと事故には気をつけなければなりませんね〜

私も夜の釣行が多いので気を引き締めなければ…

早く春が来ないかな〜
hidepon
2012/01/25 18:42
>hideponさん
今年ホントに春が待ち遠しいです。
WIZ
2012/01/26 16:08
あそこそんな場所だったんですか・・・

穏やかな陸奥湾でもそうだってことは西はもっと注意が必要かもしれませんね^^;

北がおっかないのは知ってますが。。。
コバッチ
2012/01/26 17:46
>コバッチさん
意外と危険って傍にいるもんです。北はみんなが注意するでしょうけど、安全と思ってるとこは逆に危ないです。
WIZ
2012/01/27 08:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

22日の転落事故 ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる