ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS フラットフィッシュ調査6月17日 3lbで42

<<   作成日時 : 2012/06/18 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

6月16日から17日にかけて


前にブログアップしたとおり


東北復興観光支援パス(東北周遊プラン)


を利用して、宮城県塩釜市へ


フラットフィッシュ調査へ行ってきました。




16日から宮城県では雨が降ったりやんだり


とりあえず16日19時過ぎに出発


途中のSAで休憩しながら


23時半とあるPAで車中泊


俺の車はこんな時に役に立つ


足伸ばせるのはイイネ!


雨はまだ降ったりやんだり


んで、17日朝4時前


目的のICへ向けて出発〜


友人と合流し向かったのは




ここらへん(笑)


後を付いて行ったんで良く判んないです。


そして乗った船は

画像


さざえ堂さんです。




メンバーは


いつもタイ釣りなどで一緒になるメンバーと


釣り・・・・の方(ちょっと濁す)


6時30分出船。


雨がポツリポツリ


水は・・・




濁ってます




画像


この画像じゃ判んないよね。


前の日からのうねりがまだ残っていて


湾外の方へは行けないらしい。


最初に着いたのは


水深2〜3mのシャロー





ここで本日のタックル


1本目

ロッド ノリーズ ロックフィッシュボトムM
リール ステラC3000
ライン ファイヤーラインEXT12lb+ナイロンリーダー12lb
リグ  ジグヘッド3/8oz


2本目
ロッド テーパー&シェイプズ CBZS-76MXR
リール ステラAR3000
ライン ファイヤーラインクリスタル3lb+ナイロンリーダー7lb
リグ  ジグヘッド3/16oz


ロックフィッシュ用とメバル用。


細いラインが必要になるかな


と思ってメバル用も用意。




干潮潮止まりは8時頃



居ればすぐ食うかと思ったら


大苦戦。


周りも苦戦中で


ポツリポツリと拾ってる。


リフト&フォールとスイミングパターンで


探っていると


フォールで


ゴン


あわせ


来ました。


小さいけど久々のマゴチ


写真を撮られて
画像



ワームはエコギアBTSピンク


画像



サイズを測らずリリースして次を狙います。


行く場所行く場所


水深が5mも無いようなんで


メバルタックルをだした。


ワームはエコギアパワーシャッド4


カラーはパールホワイト010


おんなじようなパターンで


ヒット!


かけた途端


ドラグが鳴り


ウッヒャー楽しいぜぇ


画像



なかなかまっすぐにならなかったんで


測れない・・・


ようやく測ったら42cmあったよ









それ以外の魚は


40cm位のイシモチ(シログチ)が結構揚がった


3lbで40位のイシモチ掛けたけど


マゴチほど引かなかったな







後半は雨も上がり太陽が出て


雨カッパを着ていたら


汗だく・・・


画像



画像



いい具合に日焼けもしてしまった。






全体的に魚は雨の影響の濁りもあって


少なかったけど


結構楽しめました。


気温が27度に達して


陸に上がってから


コーラ500mlを一気飲み


さっぱどした。








最後に俺が見た塩釜について


道路等には瓦礫なんかは無いけど


道路には段差や盛り上がりがあった


海岸線で重機が入りにくいとこには


打ち上げられた船が、まだまだあった。


しかし、


他の船に乗ってる人や周りの人に


後ろ向きの感じは全然無く


前向きに進んでる感じが受け取れた。


俺みたいな県外の人が行って


現地の空気を感じとる


TVじゃ伝わんないことが、いっぱいあるんだと思ったよ。






前日車中泊したんで


帰り道も眠くならず


無事帰着。


今度はいつ行けるかな


でわ!











































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マゴッチいいすな〜♪ あたしゃもう十年以上みてないや…見た目アレな魚って旨いんですよね。

塩釜…行ったことないですが…昔にキャンプしにいった田老や宮古が気になります。
ユキ
2012/06/19 15:41
>ユキさん
パワーオーシャンカップの大会で釣ったのが最後なので何年ぶりか判んないくらいです。

今回もキープしなかったので、捌き方も知らないし味も判らないです。残念。

船着き場は満潮で水没すると聞きました。こんな影響はずっと残るかもですね。

WIZ
2012/06/19 19:39
マゴチは釣ったことないけどいい引きするんですね
楽しそうですね。


被災地に台風4号の影響がないと良いのですが…心配です
青い森の自遊人
2012/06/19 23:15
>青い森の自遊人さん
良い引きしますよ〜こっちでは西方面のサーフで揚がるようです。

台風過ぎたけど向こうはどうなってるかな…
WIZ
2012/06/20 10:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

フラットフィッシュ調査6月17日 3lbで42 ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる