ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS A-LINE & マダイ調査7月1日 マダイじゃない70cmとは

<<   作成日時 : 2012/07/02 10:30   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

6月30日


義父の見舞いの後


ねぶたの里で行われた


A-LINEを見に行きました。


13時半頃着いたけど


車がいっぱい・・・


昼食を食べてこなかった俺たち家族


去年は早々に売り切れてたからな・・・今年も?


ってなことにはならず


どの飲食ブースでも売り切れは無かったようだ。


画像


これ、飲んでみたかったジンジャエール


辛いんだってよ


500円は高いと思ってけど


揚げ物なんかと合わせると


いい感じだったぜ


あと、メンチカツが美味かった。


見て回った中で


なぜか気に入ったのが


画像


この中の


画像



これ


俺の部屋に飾ってしまった。


俺達が帰った3時過ぎでも人はけっこういたな〜


入口付近で工藤さんとちょっと話しして


グラタンフライを買って帰ったよ。


また来年やるのかな〜期待しちゃうな。









んで


翌1時半


目的地に向け出発


集合が平舘漁港から袰月漁港に変更になってた


途中、北の風3m 15度


ん、北なのかと思っていると


おだいばオートヴィレッジのあたりで


南西8m 20度


おいおいおい


案の定


出船して海峡側を見ると


白波白波白波白波


こりゃーやれるとこは限られるな


この日のタックル


画像



平舘だとメタルジグ必要かと思ってたけど


この日は出番なし。終始テンヤだけ




最初のポイントで落とし込み


しゃくって、しゃくって、しゃくって


5〜10m上に誘いあげて


また落としてと繰り返すと


いいあたり


けど、タイのあたりじゃない


揚がってきたのは


画像



40cm位のヒラメ


良くいる外道ですね


他にもアブラメ、マゾイ、水草カレイなんかも揚がった。





やっぱり、風、波が強くなってきて


ラインが斜めに入るようになってきたため


思い切ってラインを出して


80m位出した後


スロ−リトリーブ


40m位巻いてまた出して


なんてやってると


ティップが根掛かりのように


入って行った


他の人とおまつりになってないか気になったが


ききあわせ見たいな感じであわせると


魚のあたりらしい


こっからファイト開始


しかし、ロッドに合わせてドラグを700g位にしてたので


なかなか揚がってこない


出されて、巻いて、出されて、巻いてを繰り返して


やっと揚がってきたのは


画像



ブリとは言いにくい70cmのワラサ


途中までは80cmクラスのタイだと思ってた。


このサイズは初めて釣った。


引くね〜引くね〜面白いね〜




が、




この後、船酔いでダウン


11時頃まで寝てたよ


結局、誰にもタイは揚がんなかったのかな


こんな日もあるよね


帰りに


またまた、平舘の旅路によって


画像


画像


チャーシューメン食った。


ぎりっとしょっぱくて美味かったな


この日はウニ丼目当ての方が一杯で


すっげー込んでたぜ


ここは、外でも食べられるんで


お勧めです。


でわ!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
マイルドだぜ♪
ワラサ良いですね!青物の引きは格別ですから十分楽しめたのではテ
次回は同サイズのマダイを…
青い森の自遊人
2012/07/02 15:36
ワイルドだぜ♪
ブリは良いですねテ
青物は引きが格別なので十分に楽しめたのでは…
次回は同サイズのマダイを期待しましょう
青い森の自遊人
2012/07/02 15:44
>青い森の自遊人さん
揚がってくるまで時間掛かり過ぎてしまいました。他の方に迷惑になったかもしれません。

次回はブリ&80オーバーのタイ釣りたいですね〜
WIZ
2012/07/02 17:42
やっぱり波高かったんですねぇ〜!ワタシも
今日予定してたんですが・・・(泣)しかも2週連続!!この間、テンヤ(しかもワーム)で
タイ釣りました〜!やはりドラグを700グラムに設定してなかなか揚がってきませんでした
よ!!
メタボーイズ3号
2012/07/02 19:47
>メタボーイズ3号さん
波高くてすぐ酔っぱらってしまいました。今度は800〜900gにしてみようかと思ってます。
WIZ
2012/07/03 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

A-LINE & マダイ調査7月1日 マダイじゃない70cmとは ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる