ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS アオリイカ調査9月18日 36度はあっついって!

<<   作成日時 : 2012/09/18 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

暫く気温が下がるのを待ってたんだけど


周りから釣れた話がいっぱいなんで


アオリイカ釣りに行ってきたぜ。





前の連休のせいで


俺の財布に札なし、車に燃料なし


朝なんで悩んだけど


そのまま逝ってしまえ〜


けど、竜飛とかは無理なんで


近場にGO!


7時半、なんとかエンプティマーク付かずに到着


駐車場には青い森の自遊人さんの車発見


先越されたかな〜なんて思ってたら


俺が入る場所とは違う場所に入ってら




とりあえず潮回り

   満潮    干潮
火 4:23 16:28 10:28 22:56

大潮最終日


そんで、タックルスペック

ロッド ブリーデンLC86SHALLOW
リール 07ステラ3000
ライン ファイヤーラインEXT0.8号12lb
エギ  族やエギリーなど





最初なんで2.5号付けてロングキャスト


当たんない


手前に来たら


わらわらと後追ってる


ということは


沖にいる奴を誘いこんで


手前でサイトフィッシング?


このパターンが大当たりでした。


しゃくったときに当たるパターンは1杯


フォール中にラインを持ってくような奴も1杯


画像



ちっちゃいけど今季初アオリ


そんでロープや網が入ってるとこが近くにあったけど


ここにもわらわらと


画像


後で測ったら


胴15cmあった。


3号でもあたったけど


この辺だと


まだ2.5号かな〜


また来週には3号メインでもよさそうです。


2時間やったけど


あっつい・・・


500mlペットボトル1本だけだと


足りなかった。


9時30分には終了し


自販機へ


1L分買って


さっぱどしました〜


帰り道の11時過ぎ


温度計が34度


家に帰って気象庁のデータ見たら


12時58分に36度


熱中症には注意しましょう。


俺、なんだか頭痛い・・・


もしかして








もう少ししたら


晩飯に刺身とイカメンチ作ろ〜っと


でわ!







15

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほどは、どうもどうも!
それにしても暑かったですね(滝汗)

オイラもう1杯釣りたくてあれから30分
粘ってみたが変化なく暑さに負けて終了
しました(泣)

次ははWIZさんのポイントでシャクリます
大部叩かれたのでもういないかな?

またお会いすると思いますがご指導のほど
青い森の自遊人
2012/09/18 17:17
>青い森の自遊人さん
いや〜今日は暑かったですね。俺の居たとこ風があんまり吹かなくて日差しが強くまいってしまいました。

あのポイントは、まだまだ居ますから大丈夫ですよ。
WIZ
2012/09/18 19:53
しゃくりやすい風裏だと、よけいにくそ暑いですね!(;゚д゚)


17日の後半は、わざと向かい風がぶち当たる場所でやってました。
それでも頭痛してきましたが…
グレコ
2012/09/18 21:35
あっつい中お疲れ様です。

なにやら見覚えのある岩石(笑

週ごとに成長する…楽しみが増えますナ!
ogu
2012/09/19 00:12
お久しぶりですm(_ _)m


今年は好調って話よく聞きますね!
私も早くイキたくてウズウズしてます(笑)

一昨年みたく近場で釣りたいなぁ♪
red-kouji
2012/09/19 07:48
お久しぶりですm(_ _)m

早速のアオリ裏山しいですね(^^)
今年は好調って話よく聞きますね!
私も早くイキたくてウズウズしてます(笑)

一昨年みたく近場で釣りたいなぁ♪
red-kouji
2012/09/19 07:49
>グレコさん
風吹かなかったときは暑過ぎで腕からも汗が噴き出してました。もう少し涼しくなってほしいです。
WIZ
2012/09/19 08:22
>oguさん
来週だとアベ13位になるかな〜
そうなると面白いですよね。
WIZ
2012/09/19 08:24
>red-koujiさん
今年は結構いるのが見えますんで楽しめそうです。他の人に釣られる前に行きましょう。
WIZ
2012/09/19 08:25
まだ足場のいいポイントしか行ってないですが、なかなかいい反応なので今年は開拓が楽しみです^^

なんだかんだでシーバス行くタイミングを逃しまくってます笑
コバッチ
2012/09/19 15:58
>コバッチさん
いいスタート切りましたよ。今年は維持できるか楽しみです。俺は家の近くを開拓しますよ〜
WIZ
2012/09/19 17:22
釣行お疲れ様です!

しかし暑い日が続きますね…

早く涼しい中で快適に釣りをしたいですね

アオリも良い感じで釣れていますね

hideponl
2012/09/19 17:59
>hideponさん
明後日あたりから涼しくなりそう〜汗だらは嫌です。これからが楽しみだ。

hideponlさんとhideponさんは別人なのか悩み中…
WIZ
2012/09/19 19:31
今年のアオリ、楽しめそうですね^^

むつやら竜飛まで行かなくても
釣れる場所あるんですね〜
今度いろいろ釣査開拓してみます^^

私も2Lのスポドリ用意していったんですが
暑くて暑くて飲みまくってました^^;;
INDY
2012/09/20 17:28
>INDYさん
一昨年だと(青森市から)西や北に行かずとも釣れたんで、今年もいるかもです。

500mlだけだと辛抱して辛かったです。今度は適量持っていきますよ。
WIZ
2012/09/20 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

アオリイカ調査9月18日 36度はあっついって! ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる