ロックバイパー

アクセスカウンタ

zoom RSS アオリイカ調査 10月22日 夏泊はアオリイカが薄い?

<<   作成日時 : 2012/10/22 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

22日午前は風が強かったから


午後から夏泊アオリイカ調査へ


最初のポイントで準備してると




ここでアオリイカ釣れるんですか?




と、声をかけられた。


なので


判んないんで来たとだけ言っておいた。


実績ある場所だけど今釣れるかは???ですから





3.5号から始めて


暫くしゃくるけどあたりは無し


やっとあたったのは


画像



ちっちゃめ


ちょっとずつ移動しながら


頑張ってみたものの



画像



これと、


胴8cm位のイイダコと見間違うような奴だけ




なので移動


次に行ったとこは


先端は結構人がいたけど


イカ釣りは俺だけ


ここも付け根から


カニ歩きで探っていったけど


居ないな〜


結構カニ歩きしたところで


フォール中にいい当たりがきた


胴20cmありそうだけどメジャーが無いんで


車に戻って測ってみたら


画像

20cmありました。


取り敢えず


今年の胴20センチを夏泊でゲット


暗くなると寒さと風の強さで


撤収


夏泊は一昨年ほどアオリイカは居ないのかな?


でわ!





4 / 40

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
20pおめでとうございますテ


夏泊はエギンガーが居なく釣りやすそうですがね
今度、夏泊に遠征しようかな?(笑)
青い森の自遊人
2012/10/23 12:51
やはりそちらにもアオリ居ましたかぁ♪
気持ち近いから、いいのですが、行く時はヤリになってそうです(笑)
ヤリイカも好調だといいなぁ〜。
KIO
2012/10/23 14:21
釣ってる人は良型数釣ってるようですが、なかなか難易度上がってきてるようですね!

陸奥湾の穏やかさでアオリ濃かったら最高なんですけどね〜

そんなおらは、アオリ行きたい気持ちを押さえてシーバスに通います笑
コバッチ
2012/10/23 15:12
きたにおいでやす。
20UPはなかなかムズいですが^^;
ogu
2012/10/23 16:17
>青い森の自遊人さん
もう少しすると、別なイカが来るんで混みそうですよ〜

今年はアオリイカは薄いのか?俺が下手なのか?たぶん後者。
WIZ
2012/10/23 17:24
>KIOさん
一昨年に結構調査したんで居る場所は知ってましたけど、連チャンしないんですよね〜

槍イカももう少しかな?
WIZ
2012/10/23 17:27
>コバッチさん
難易度高いんで苦しんでますよ〜。家から近くて良いんだけど…

最近十三湖のシーバスが好調みたいなんで俺も行きたい。
WIZ
2012/10/23 17:30
>oguさん
冷凍庫のストックがないんで行きたいです。

その前に釣りに行くタイミングが…寝る間を惜しみますか。
WIZ
2012/10/23 17:33
夏泊で胴20釣れるなら良いですね〜
でも、西住みの私にはちと遠いかも(笑)
市内で平日頑張ってみようかな〜
あん吉
2012/10/23 22:53
>あん吉さん
竜飛方面に行くより、かなり近いんでもっといれば嬉しいんですけどね。東側に住んでると竜飛方面行くに市内抜けるのが長い長い。

サワラ狙ってたときに結構居たんで市内でも結構居るはずです。
WIZ
2012/10/24 05:33
ご無沙汰です!!22日に4号と行こうとおもったんですが・・風があったので・・行けばよかったぁ〜!メタボ・キャプテンのボートで90センチ、4キロのサワラをゲットしました〜!
(記録更新です)
メタボーイズ3号
2012/10/24 09:32
>メタボーイズ3号さん
22日は午前が強風で無理で、午後になって風が落ち始めたんで行ってきました。近場は良いですよ。
WIZ
2012/10/24 15:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文



お天気プラザ お天気アイコン

アオリイカ調査 10月22日 夏泊はアオリイカが薄い? ロックバイパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる